のむらまちテラスバレンタインイベント♡

2024年2月11日(日) in 乙亥の里

寒い中、たくさんの方にご来場いただきました✨

ありがとうございました😌

また、会場に置かせていただいた「令和6年能登半島地震災害義援金」募金箱にご協力いただきましてありがとうございました。

シルミルのむらの売り上げも合わせて、このイベントでお預かりした募金は、社会福祉法人中央共同募金会へ送金させていただきました。

この義援金は、被災者の皆さんに分配されるものです。

被災地の皆さんが、少しでも早く日常を取り戻せますように、災害を経験した私たちにできることをこれからも行っていきます。

facebookにはN-ジオチャレ中高生有志の吹奏楽の演奏もアップしています!☺♪♪♪

https://fb.watch/qr__IneyDt/

今年も乙亥の里が輝きます✨

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

今年もキラキラ✨✨

点灯式は1月20日(土)のむら軽トラ市と同日の夕方18時です。

素敵な歌声もぜひ聴きに来て下さい♪

恒例のバレンタインイベントは2月11日(日)です‼️

今年も楽しいイベントが盛りだくさん😆

みなさまのお越しをお待ちしております🙇

おかえり食堂🎄🎅✨

おかえり食堂でした☺️

食堂が始まるまでの時間は、野村地域づくり活動センター職員さんと地域おこし協力隊員、

N-ジオチャレ高校生が子どもたちといっぱい遊んでくれました🎮️

今回のメニューはクリスマスバイキング🎄

たくさん地域の方が来てくださいました✨

おかわりもたくさんしてもらってよかったです🍛

また、たくさんの食材もご提供いただき、ありがとうございました🍅🥕🥦🌾🍊

おかえり食堂開催します🎄🎅⛄✨

NPO法人シルミルのむらスタッフの清家です。

12月23日(土)におかえり食堂を開催します。

今回はバイキングです✨

ぜひ一緒にご飯を食べましょう♪

※サンタさんからのプレゼントもあるかな🎅

日時:12月23日(土)11:30~13:00

★おかえり食堂は地域のみんなが笑顔になれる場所(地域食堂)を目指しています。

どなたでも参加可能です。

★お米やお野菜の寄付をお願いします😌

★ボランティア募集中!

ご寄付いただきました

2023年12月6日(水)

野村ライオンズクラブ様から子ども食堂に役立てていただきたいと、

今年度もご寄付をいただきました。

おかえり食堂の食材やフードパックの購入など、地域の子どもたちのために使わせていただきます。

いつもご支援ありがとうございます。

のむらハロウィン2023

2023年10月28日(土)

Trick or Treat !

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ🌟

今年もやってきましたーー

子どもたちも大人も仮装して楽しみました♪♪♪

ご協力いただきました商店街のみなさま、参加いただいた子どもたち、ありがとうございました🎃🌟

9月29日は中秋の名月

野村地域づくり活動センターで「いもたき会」を開催しました。

秋の夜長、みんなでいもたきを囲み、美味しく、楽しい時間でした。

とてもきれいなお月さんも見えました🌟

★認定NPO法人全国子ども食堂支援センターむすびえさんからご提供いただきましたお菓子を子どもたちに配りました☺

のむら軽トラ市です

2023年9月16日(土)

第51回のむら軽トラ市が開催されました!

多数店舗が出店、野村の文化協会の各種団体の文化発表もありました❗

さんま、大野ケ原大根の販売🌟

盛り上がりました~

奇数月 おおよそ、第三土曜日開催します!

ぜひお越し下さい😊

※NPO法人シルミルのむらは今年7月の軽トラ市からのむら軽トラ市主催団体「笑心の会」の事務局をしています。

おかえり食堂しました!

2023年8月7日(月) 

今回のメニューは夏野菜カレー✨

夏休み、子どもたちも忙しいのか、いつもよりは少ない参加者でしたが、

開始時間より早く来てお手伝いをしてくれる子どもたちもいて、幸せな気持ちになりました♪

参加してくれた子どもたちには「フードバンク愛知」様ご提供のミニオングッズを配布させていただきました。

地域の方の野菜の提供のおかげで、美味しい野村夏野菜のカレーライスができました。

ありがとうございました❤❤❤

姉妹市町交流事業に参加してきました

愛媛県野村町と北海道黒松内町は、両町の町木がブナであったことや主幹産業が酪農であることなどを縁に、平成5年に姉妹町提携を結び、野村町が合併により西予市となった後も交流は継続され、現在までに1,500人以上もの住民がお互いのまちを訪問しています。

今回、姉妹市町交流30周年の訪問団の一員として当法人スタッフも参加させていただきました。

黒松内はとにかく自然を大切にしていて、森も町も美しい。景観にとても配慮されたまちづくりをされていました。人はあたたかく、一度知り合えたらまた会いたくなるような方ばかり。

必ずまた訪れたいです。

今回学んだことを、これからの私たちの活動に活かしていきたいと思います。

トップへ戻る