おかえり食堂🎄🎅✨

おかえり食堂でした☺️

食堂が始まるまでの時間は、野村地域づくり活動センター職員さんと地域おこし協力隊員、

N-ジオチャレ高校生が子どもたちといっぱい遊んでくれました🎮️

今回のメニューはクリスマスバイキング🎄

たくさん地域の方が来てくださいました✨

おかわりもたくさんしてもらってよかったです🍛

また、たくさんの食材もご提供いただき、ありがとうございました🍅🥕🥦🌾🍊

おかえり食堂開催します🎄🎅⛄✨

NPO法人シルミルのむらスタッフの清家です。

12月23日(土)におかえり食堂を開催します。

今回はバイキングです✨

ぜひ一緒にご飯を食べましょう♪

※サンタさんからのプレゼントもあるかな🎅

日時:12月23日(土)11:30~13:00

★おかえり食堂は地域のみんなが笑顔になれる場所(地域食堂)を目指しています。

どなたでも参加可能です。

★お米やお野菜の寄付をお願いします😌

★ボランティア募集中!

おかえり食堂しました!

2023年8月7日(月) 

今回のメニューは夏野菜カレー✨

夏休み、子どもたちも忙しいのか、いつもよりは少ない参加者でしたが、

開始時間より早く来てお手伝いをしてくれる子どもたちもいて、幸せな気持ちになりました♪

参加してくれた子どもたちには「フードバンク愛知」様ご提供のミニオングッズを配布させていただきました。

地域の方の野菜の提供のおかげで、美味しい野村夏野菜のカレーライスができました。

ありがとうございました❤❤❤

おかえり食堂開催しました!

2月4日(土)おかえり食堂開催しました☺️

第5回公民館をあそぼ!も同時開催

今回のメニューは鶏そぼろ丼✨

たくさんの子どもたちが来てくれました♪

早々に完売してしまって、購入できなかった方はすみません💦

次回はもっと沢山ご用意しますね。

おかえり食堂無事に終了しました

2022年12月24日(土) クリスマスイブ『おかえり食堂』を開催しました🎄


今回は、お弁当の配布&フードパントリー✨


子どもたちには、サンタさんから預かった文房具やお菓子もプレゼントできました🎅🎁✨
かわいいお弁当を見て、みなさん笑顔になられていたのでよかった♪


野村は今朝は雪が積もっていましたが、多くの方が来てくれて嬉しかったです☃️

✨メリークリスマス🎄✨

[助成]
・ファミリーマート&むすびえ助成事業
[ご提供]
・むすびえ~木徳神糧(株)~様より無洗米
・くまさん農園様よりうるるんトマト
・平井農園様より完熟えびすかぼちゃ
・明浜町中田様より温州ミカン

第3回 公民館をあそぼ!

2022年10月1日(土)

第3回 公民館をあそぼ! 開催!!

※第2回 公民館をあそぼ!は新型コロナウイルス感染拡大により、開催は中止でした。

シルミルのむら主催、おかえり食堂、フードパントリー同時開催しました!

今回は鯛づくしのお弁当を準備させていただきました。

真鯛ハンバーグ、焼き真鯛、炊き込み鯛めし…

子供たちも、公民館でたくさん遊んで、おいしくお弁当を食べてくれて、また午後からも元気に遊んでくれました。

次回は12月開催予定です。ぜひお越しください~~

お待ちしております♪♪♪

第1回 公民館をあそぼ!

2022年6月19日(日)

第1回 公民館をあそぼ!開催されました。

シルミルのむら主催、おかえり食堂、フードパントリー同時開催!

3月開催時はお弁当での用意でしたが、今回は会場内で食事をとることができ、

皆さんの笑顔に会えてとても嬉しかったです♪

野村公民会主催の『公民館をあそぼ!』子供たちの声が響き渡る程大盛況でした!!

今回の振り返りをして、次のワクワクにとりかかります!

次の開催もお楽しみに~~~♪♪♪

「おかえり食堂」本日も無事終了

「おかえり食堂」本日も無事終了いたしました☺️
コロナ禍ということで、テイクアウトのみ、
公民館入口での対応とさせていただきましたが、
おかげさまでお弁当完売いたしました。
今回、鯛めし・鯛ハンバーグ・焼鯛の食材提供いただいた
宇和島市の辻水産(株)様、(株)コバヤ様、フードパントリー用の食品を
ご提供いただいた皆様、ありがとうございました✨
#NPO法人シルミルのむら
#おかえり食堂
#辻水産
#コバヤ
#えひめフードバンク愛顔
#宇和島グランマ

明日、おかえり食堂(地域食堂)を開催します。

こんにちは😊
スタッフの清家です。
明日、おかえり食堂(地域食堂)を開催します。
今回は、宇和島の真鯛を使用したお弁当です。
まだコロナ禍ということもあり、
テイクアウトのみで行います。
あわせてフードパントリー(食品等の無料提供)も行いますので、
気軽にお越し下さいね。
※お弁当 (大人300円、子ども無料)
[配布日時]
令和4年3月19日(土)11時~無くなり次第終了
[配布場所]
野村公民館玄関ロビー
[お問い合わせ]
shirumirunomura@gmail.com
090-7782-2646(清家)

トップへ戻る